SSブログ

愛犬『まめ』の話 [家族の話]

文化祭の練習や部活&いろんな物に手を出しちゃった結果
最近リヴリーのお世話が適当になっちゃってて自分でも反省してます
やっぱりペットは、ちゃんと面倒見なきゃ駄目ですねって事で
今回は、我が家の愛犬を紹介したいと思います(。・ω・。)ノ

 
うちの犬はミニチュアダックスの♂で、今年の9月で4歳になります。
名前は『豆吉(まめきち)』なんですが、みんなには『まめ』って呼ばれてます

で、『まめ』はどんな子かというと凄くおとなしいんです。
まず、他所の犬と散歩中に遭遇しても吠えた事は一度もないです!
それどころか、吠えられた瞬間必死で逃げようとしますw
なのでうちに来るお客さんにもまず吠えないんですが、
一度だけ『まめ』が勇敢になった時期がありました!それは・・・・
弟の疾風が産まれて母と病院から帰ってきた日から始まりました。

とにかく疾風のベビーベットから離れず、ご飯も半分しか食べずに
お昼寝してても、ベビーベッドに誰かが近づくと小さく唸り声を出すんです。
そして、電気の工事屋さんが来た時にいきなり吠えたんです!
まるで必死に赤ちゃんを守っているみたいに・・・。

そんな感動的なことがあったにも拘らず、疾風はハイハイする頃から
やたら『まめ』のことを叩いたり、毛を引っ張ったりとやりたい放題で
(まぁ、赤ちゃんなんで仕方ないんですが)ショックを受けた『まめ』は、
今では疾風が寄ってくると、スーッと逃げていきますw
(それでも疾風はまめが大好き&まめも疾風には怒りませんw)

そんな『まめ』なのでこれからも大切に可愛がって、
少しでも長生きしてくれるようにと思っています♪


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 20

ありす

まめくん可愛い~!!w
そういえばおばあちゃんの家のわんちゃん(シェルティーの♂)も、私たちがおばあちゃんの家に遊びに行って泊まると
夜、ゆずたちがいる部屋のドアの前で番犬してくれてますよw

疾風くん守っちゃうなんてまめくんえらい~w
by ありす (2007-09-23 09:07) 

umiko

まめきちくん みたら 弟さん思いだしました。
元気に大きく育ってますか?
by umiko (2007-09-23 09:47) 

ヒヨコ

まめきちくんとっても可愛いですね~///
それに、しっかり弟さんを守ろうとするなんて…感動です!(;ω;`*
うちで飼ってるワンコは、昼間何度も目の前を行ったり来たりしても全然起きる気配がありません…orz
全然番犬にはなりませんねぇ(滝汗
まめきちくんエライですw
by ヒヨコ (2007-09-23 13:55) 

nanami

ゆずさん
わぁww番犬ですかwとっても優しいわんちゃん♪
うちのマメなんて疾風だけですよw♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
もう今では疾風のことも怖がってますがwww(叩いたり毛をひっぱるのでww)

umikoさん
おかげ様で元気に大きく育ってます!
弟のマイブームはバルビレッジといゲームの
プロモの音楽に合わせて激しく踊ることですwo(`・ω・´)○


ヒヨコさん
うちも全然番犬なんかにはなってませんよーw
犬も怖いくらいなので普段では静か~に日向ぼっこか
ボールを追っかけてますよwww♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
by nanami (2007-09-23 14:50) 

真黒

まめ君がすっごく可愛い♡

4歳おめでとう♪

私も長生きする様祈ってるよ^^
by 真黒 (2007-09-23 14:52) 

nanami

柏 柚子さん
ありがとうございますwそう言って貰えると嬉しいです♪
いつのまにか4歳・・・まだ全然小さい気がしてビックリしちゃいますw
本当に長生きしてほしいです!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
by nanami (2007-09-23 14:59) 

ワンコ∪・ェ・∪ワンワンッも居るのか?w
流石疾風wかわえぇなw
by (2007-09-23 16:56) 

ヒヨコ

nanami様こんばんは(*´∀`)ノ
先ほどはコメントどうもありがとうございます♪
nanami様もバルビされているのですか!?
私はペンギン村に住んでいて、名前は”デコポンタン”って言うんですよ^^
デコポンタンというくらいで蜜柑にそっくりな容姿をしておりますw
もし住んでいる村が同じでしたらお会いできる機会があればいいですね♪(*´ω`*)ワクワク
by ヒヨコ (2007-09-23 19:03) 

nanami

ちゅるくぅさん
居ますよ~!明らかに自分のことを本物の人間だと思ってますがww
褒めて頂けて嬉しいですww♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
流石じゃないですよ!もう私がPCやってるとペットボトルで叩いてくるんですよ!

ヒヨコさん
ペンギン村なんですかー・・・。
私はカナリア村なんで村違うんですねぇ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
愛着が沸いちゃう可愛いお名前ですねぇ♪
他にもやってるゲームがあれば教えてくださいネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by nanami (2007-09-23 20:36) 

taro◎○

まめきち君ラヴリ~♡♥
いやぁ,ペット飼えない(мё・ω・)bには羨ましいwww
疾風クンの事を守るって勇敢じゃぁないですかぁ(*´∀`*)
またまめ太郎クン(←コラ)の記事書くときを楽しみにしてます♪
by taro◎○ (2007-09-23 20:45) 

nanami

ぶるぅベリィさん
ラヴリーだなんて・・・(ノ∀\*)キャ
でも本当に勇敢だったのはその時期だけなんですよ~
前に父が豆まきのときに紙のおめんをつけたら
凄く吠えたんですよwww
犬なのに匂いで判断せずに見た目で判断してたのか!?って
家族みんなでビックリしたくらいですΣ(・ω・ノ)ノ
by nanami (2007-09-23 21:33) 

私は恐らく犬よりも警戒心が強いので、今一番番犬にいて欲しいと思ってます。
そうしたら、毎晩ぐっすり眠れるし、枕の下にエアガンとか、木刀抱いて寝なくても済むのに・・・
by (2007-09-23 21:43) 

umiko

\( ̄▽ ̄)/
良かった。
by umiko (2007-09-23 23:30) 

そまい

んちゃノ お久だぬ♪
Σぬをををををぉぉぉぉぉ――――!!!!
まめクンとうちのルック、めっちゃ似てるんだけど!?w
因みにルックは5歳半v
まめろう君(違; もルンたんも、長生き出来るように祈ってるよ.+:*゜
by そまい (2007-09-24 15:43) 

nanami

男爵さん
机の下にエアガン・木刀!?Σ(・ω・ノ)ノそれは…今すぐにでも番犬必要ですね!
でも、ちゃんと番犬になる犬じゃないと困っちゃいますよ!
うちのマメみたいな子だと番犬にもなりませんから(○´Д`)(´Д`●)ネー

umikoさん
わざわざありがとうございますw♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
疾風のことまで覚えていて下ださってとっても嬉しいです!
これからもよろしくお願いします(*´∀`*)

悠芽ちゃん
私も前に(名刺がルックちゃんだった頃)見た時に
凄い似ていると思っちゃいましたwwΣ(・ω・ノ)ノ
両方とも長生きできるとイイですね♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
by nanami (2007-09-25 00:31) 

umiko

こちらこそです。
お母様にお伝え下さい。
なまだべさは 本日も標準語で文章を書けないべさよ~~と
申しておりましたと。
おーっほっほ。
by umiko (2007-09-25 11:57) 

ちゃみ

いや~んっ!(*/∇\*)♡
まめくんめっちゃカワイイですね!!
私の実家にもミニチュアダックスいますよ~。
弟さんとまめくんのエピソードがカワイイ♡
自分はお兄さんだから守らなきゃ!って思ったんでしょね~♪
by ちゃみ (2007-09-25 19:00) 

nanami

umikoさん
パペガでは母が失礼なお願いをしてすいませんでした・・・(´・ω・`)
もうパペガβ版終わっちゃいますね・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
終わる前に1度でもイイからumikoさんに会いたいです♪

ちゃみさん
今ミニチュアダックス凄い人気ですよねw♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
全く吠えたりせずむしろ怯えていて女の子っぽいから
母性本能が出ちゃったんでしょうかwww(ノ∀\*)
by nanami (2007-09-25 21:58) 

ちゃみ

こんばんわ!二度目のコメント失礼します♪
応募いただいてたカレンダーが出来上がりましたので
時間のあるときに取りに来て下さいね↓
http://blog.so-net.ne.jp/chami_08/2007-09-25
by ちゃみ (2007-09-26 00:09) 

nanami

ちゃみさん
わざわざご報告ありがとうございましたw!
今から頂きに行かせて貰いますね♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
by nanami (2007-09-26 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。