SSブログ

さよなら・・・パペットガーディアンⅠ [パペットガーディアン]

~初めてのネットゲーム~

まずはじめに、我が家は私がこのブログを始めるまでは基本的にPC及びネットとは
縁の無い家族でした。家にPCはありましたが、なにか調べ物をしたりするぐらい。
父は会社から自分用のノートPCを家に持ち帰って仕事に使うぐらい。
そんな我が家がもう1台PCを買う事になったり、家族だけでなく近所の人やお友達まで
巻き込んでみんなで遊ぶきっかけになったのは、全てこのゲームに出会ったからです!

そのゲームの名前は『パペットガーディアンβ版』です

最初ゆずさんからチケットを譲って頂いたときは、ネトゲ自体初めてだったので
ワクワクする反面私にも楽しめるのかな?と不安でした。
なのでとりあえず母を誘いました
(今思えば人見知りの母は大して役に立たないのですがw)
案の定、『知らない人とは話せない』という阿呆みたいな理由で母はリア友の
tomozoちゃん(PC歴長い)を誘い、最初は3人で地味に遊んでました・・・。

そんな中ちょっとずつですが、ブログでお世話になっているちぇりこさんゆずさん
通じてお友達の輪が広がっていきました!
しょこたんサリちゃんと仲良くなれたのもココでした!)
それと平行してこのゲームなら父や兄も楽しめる♪と思い誘ったところ、兄は了承。
父はあまり乗り気じゃなくとりあえず付き合ってやるか的な感じでした
そのとき父はその先まさか自分が夜な夜な一人でネトゲにINするなんて
想像すらしてなかったと思います・・・。

家族みんなで撮った集合写真です!
無事に父と兄はギガロングソード、私と母はポイズンワンドになれました!

前にも記事(父がパペガを…)で書きましたが、1番ネトゲをやりそうにない父がハマり、
母はと言いますと仲良しのお友達に声をかけminaちゃんyukiちゃんもパペガを始めることに。
(特にminaちゃんは母と同じPC初心者です!)
そして私も、リア友のEriちゃんarenを誘い学校でもパペガの話をするくらい
楽しく遊ぶ事が出来ました

このゲームを通じてわずか4ヶ月間しかやってなかったとは思えないくらい
言葉では伝えられないぐらい人とのふれあいや濃い時間を過ごす事が出来たと
私は思ってます。というのも、このゲームではじめてネットで知り合えて本当に良かった
と思える人たちとの出会いがあったんです!

でもこの記事は長くなっちゃいそうなので、続きはまた明日


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 6

真黒

家族でネトゲって楽しそうで良いなぁw
うちんちはそんな事一生無さそう…^^;
β版の次のやつも、無料だったらやっちゃおっかなー?
nanamiちゃんはやるの?^^
by 真黒 (2007-09-27 14:43) 

さくも

ネトゲって面白いよね
私もパペットガーディアンじゃないけどやってるんだょ^^
したら弟が私のマネをしてか
ネトゲ始めちゃって・・・(´∀`A;)
ちょっと弟の将来が心配な私ですた
by さくも (2007-09-27 23:12) 

終わった・・・。お疲れ様でした&ありがとう(*・ω・)ウン(*-ω-)ウン
by (2007-09-28 21:49) 

私の家族は、私以外パソコンを腫れ物を触るように操作しております。
もう少し慣れてくれれば、夜中に「どうするの?」と、起こされることもないのに・・・
by (2007-09-28 23:24) 

tomozo

nanaちゃん、( ´ー`)ノ コンチャ
久々にきましたw
パペガ、終わっちゃったよ~と思ってたら
もう明日から正式版OPEN!ですよ!
キャー ∩( ´∀` )∩ キャー (∩´∀`)∩キャー
名前決まったぁ?

とりあえず、バルビのコンボ今日中にしないとね~!
by tomozo (2007-09-30 09:56) 

nanami

柏 柚子さん
やっぱり一緒にやってると、その話で盛り上がったりするから
一人でやるよりも楽しいかなw(ノ∀\*)キャ
柏 柚子さんも頑張って家族を誘おうwo(`・ω・´)○ガンバレー!
私はパペガ続けるよw(*´∀`*)

seriちゃん
(*´艸)(艸`*)ネー 楽しいよねーw♪
最近本当にハマっちゃって目が・・・Σ(・ω・ノ)ノ
seriちゃんも是非!パペガはじめようw!
私のところも弟までもパペガを始めちゃってw
弟の将来を考えてるseriちゃんは偉いww♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

ちゅるくぅさん
ついに終わりましたね。本当にお疲れ様でした!
こちらこそありがとうございます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
正式版でもよろしくお願いしますねw(*´∀`*)
またみんなで頑張りましょうw♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

男爵さん
私の家族も最初は触ってもいないぐらいでしたwww
でも夜中にやって聞いてきてくれるということはそれだけ頑張って
パソコンに慣れようとしている証拠ですよ!
早く慣れて夜中に起こされないくらいになってくれたら嬉しいですね♪

tomozoちゃん
忙しい中コメありがとうね♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
OPENだよw名前はもう決まったよw最後の最後までちょっと悩んでたけどw
正式版まだ一回も一緒に回ってないね・・・(´・ω・`)ショボーン
今度入るときにでもメールしてね!
バルビのコンボめっちゃ疲れたね・・・w
by nanami (2007-10-02 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。