SSブログ

表参道ヒルズ [お買い物]

夏休み中に記事にしておけばよかったんですが、はっきり言って私
夏休みは魂が抜けちゃってたので、今更ながら書いちゃいます!
遡れば夏休み最後の土曜日、母と二人で母の中学時代の友達に
赤ちゃんが産まれたので、お祝いを届けに行くことに・・・。
前もってお祝いを買いに行く時間がなかったので、途中で買う事にしたのですが
母が『確か神宮前にGAPがあったからそこでいいや』(オイ!)と言うので
(いつもながらいい加減なうちの母w)表参道で降りて、無事お祝いを買うことが出来ました

で、折角なので我が家用のお土産にと、表参道ヒルズの『TORAYACAFE』で
『木の実とフルーツのケーキ』を買いましたで、帰宅して食べてみると・・・

フルーツケーキなのに、お酒が全くはいっていないので赤ちゃんもOK!
アプリコットが甘酸っぱくて、しろあんが生地に入ってるなんて全然わからないです!
凄ーくおいしかったのですが、なによりこのおしゃれな『TORAYACAFE』は
有名な和菓子の『とらや』がやっているお店なんですが、(母いわく羊羹がおいしい!)
な、なんともう500年も京都で営業してるんですと!正直びっくりしましたww
機会が合ったら是非食べてみてください!歴史と伝統を感じますよw(たぶん)

*それから、出来たらでいいのでみなさんのお勧めのお菓子があったら
 是非おしえて下さい!食いしん坊なnanamiからのお願いでーす(。・ω・。)ノ


nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 11

私は最近食べましたが「九十九堂本舗」のクリームパンは美味しいですよ。
物産展で見つけたんですが、オーブンで少し焼くと、絶品ですよ!
かなりローカルです・・・
by (2007-09-16 23:51) 

シードラゴン

nice!&コメント有難う御座いますペコリ(o_ _)o)
これからもよろしくお願いします^^
by シードラゴン (2007-09-17 06:00) 

umiko

食べたいべさ。
あ~~~ヨダレが( ̄¬。 ̄*)じゅるっ
by umiko (2007-09-17 10:27) 

ちゃみ

こんにちわ~^^
うわぁ。美味しそうなケーキ♡
とらやって羊羹しか知らなかったです~!洋菓子もあるんですね!!
by ちゃみ (2007-09-17 14:43) 

ヒヨコ

nanami様こんにちは^^
無事軽井沢より帰還いたしましたw
おいしいお菓子…お菓子とはちょっと違うかもしれませんが(汗)、昨日行ってきた軽井沢で『ミカドコーヒーのモカソフト』食べてきましたよ♪
このソフトクリームは全国的に有名らしく、シーズンオフの昨日でも長蛇の列でした~(´ω`;)
あまり甘すぎず、大人の方でも美味しく頂けるソフトクリームですよ♪
nanami様も軽井沢にお出かけの際は是非試してみてはいかがですか?…なんちゃってw(*^^*ゞエヘヘ
by ヒヨコ (2007-09-17 15:29) 

さくも

ごめんね・・・
σ(´∀`seri)も書こうか書くまいか悩んだんだけど・・・
書いて・・・コメントでも貰えれば・・・
ちょっとは気持ちが楽になるんじゃないかなーって・・・
nanamiちゃんのコメ参考になったょ
ありがとぅ
by さくも (2007-09-17 21:32) 

真黒

良いなぁ、表参道ヒルズ…。
東京周辺に住んでるとやっぱ良いよねぇw
『木の実とフルーツのケーキ』!美味しそう~!!
500年もっ!老舗ですねっ。

私のオススメ…それは…
『お茶の井々田・喜久水庵』(http://www.ocha-igeta.co.jp/top.html)のお菓子です!
とにかく全てが美味しい!!
HP見てみてね★
by 真黒 (2007-09-20 10:47) 

とらやの羊羹最高!!!
1回友達の土産にもらって喰ったけど
そのフルーツケーキ激ウマでしょ?w
by (2007-09-20 18:24) 

taro◎○

(。・ω・)ノ゙ コンチャ
詰め込みプレートが出来ました♪
取りに来てくださいな^w^
応募有難う御座いました((・∀・*)(*・∀・))

コピペ文失礼しました><
by taro◎○ (2007-09-20 22:32) 

w狂介w

表参道?とらや?

田舎生まれの自分には入っていけない世界のようです(´・ω・`)
分かるのはそのケーキが美味しいというくらい(
by w狂介w (2007-09-21 14:06) 

nanami

男爵さん
今調べて見ちゃいましたwww(*´∀`*)
とっても美味しそうでしたw!
今度機会があったら是非買ってみたいと思います(。・ω・。)ノ

シードラゴンさん
私のほうが先に来ていただいたのに
わざわざご丁寧にありがとございます(*´∀`*)
こちらこそよろしくお願いします♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

umikoさん
とーっても美味しかったですよw(*´∀`*)テラウフフー
是非今度機会があったら買ってみてください♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ヨダレは食べるときまで溜めておいてくださいなw

ちゃみさん
私も母から聞いていたのが羊羹だったので
洋菓子があるとは知りませんでしたw(*´∀`*)
でも洋菓子の隠し味全ては『味噌or餡子』でしたよw

ヒヨコさん
おかえりなさいww(*´∀`*)お疲れ様でしたw
『ミカドコーヒーのモカソフト』美味しそうですねぇ。
調べたところ、期間限定らしいですよ!9月30日までらしいです・・・(´・ω・`)

seriちゃん
少しは気持ち楽になったかな?
色々あると思うけど、また何かあったら相談してね。
ブロクルで直接メールくれてもも全然いいからねw(*´∀`*)

柏 柚子さん
そうだねえ。やっぱり近くだと楽なことは多いと思うよ。
500年って凄いよね!あたしもびっくりしちゃったよw
とっても美味しそう♪全てが美味しいって言うのは凄い!

ちゅるくぅさん
羊羹は食べたことないんですが羊羹嫌いのあの母が美味しいというんですから
本当に美味しいんですねw(*´∀`*)タベテミタイナァ・・・
はいw激ウマっていうより激激ウマでしたよwww!

ぶるぅベリィさん
わざわざありがとうございますww(*´∀`*)
今から取りに行かせて頂きますね!

xaxis05さん
そんなことないですよー!誰にでも入っていける世界ですよ♪
美味しい事が分かっていればもうこの世界には入ってますよ!
・・・どんな世界なんでしょうかねぇ???( ´艸`)ウハハ
by nanami (2007-09-22 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1000nice達成愛犬『まめ』の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。