SSブログ

夏休みの宿題&700nice! [日記]

日曜日にサザエさんを観ていたら、ちょうど雷のシーンの時に
うちの方もスゴイ雷で、あまりのタイミングのよさにびっくりしましたw

なんか夏休みだというのに、毎日午前中は部活
そのうえ宿題も多すぎて、なかなかはかどらなくて忙しいです・・・。
おかげでなかなかPCもやれず、気付いたらキリ番700niceもとっくに超えてました!

なので、遅すぎですが一応作ってみましたw
こんなのでよかったら、貰ってやってください・・・。
何気に願望が出ちゃってます・・・


さてさて宿題の話に戻りますが、皆さんは調子はどうですか?
私は、ワークなんかの『やればとりあえず終わる』タイプの宿題はまだいいんですが
それ以外の大物系が正直辛いんですよねw

その中でも今回一番辛いのが(面倒なのが)、技術の宿題である
2学期から作り始める木工作品の設計図を書くというやつです。

何を作るか考えて、寸法もしっかり決めなきゃいけないんですよ(゜-Å)ヤダナー
みなさんは面倒or苦手な宿題は出ましたか?もう終わったって方もいるのかな?

私のように嫌だなwと思ってる方、お互い頑張りましょうね


 


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:学問

nice! 18

コメント 14

kumatan*

700nice!突破おめでとうございます。

宿題大変そうですが、頑張って下さいネッ★☆
by kumatan* (2007-07-30 21:57) 

暮竹

700nice突破、おめでとうございますw
可愛いプレートですね(*^-^)
あと、私はワークとかのこつこつやって終わらせるタイプが苦手です;
設計図という宿題は出されたことが無いですけど、何か作るような宿題は割りと好きなので終わらせられるんですけど・・・(^ ^;)
by 暮竹 (2007-07-30 22:56) 

700nice!突破おめでとうございます♪
記念プレート可愛いですね^^
夏休みの宿題頑張ってくださーい!
by (2007-07-30 23:06) 

さくも

σ(´∀`seri)ゎやっぱり総合の
フィールドワークとやらが・・・めっさめんどい・・・
現地調査だって・・・市役所とか行って
それぞれのテーマにそって色々調べたり・・・
宿題がんばろぅね・・・!
わぉw700nice!+゜。*(*´艸`){おめでとぉ〕*。゜+
プレート貰ってくね☆⌒(ゝv・pq)

ちなみに、、いとこは男の子ヽ(´∀`)ノダー
by さくも (2007-07-31 00:41) 

こんにちは^-^
700nice!おめでとうございます!

プレート頂いていきます^0^
作れるのすごいです、プレート・・・・。

な、何だか難しそうな宿題ですね;;
頑張って下さいね^-^;


宿題、私は早速たまっちゃいましたよ☆
7月中に終わらせる、て人もいましたが私には無理です^^;
by (2007-07-31 07:38) 

umiko

700nice!突破おめでとうございます(* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ

宿題がんばってね。
by umiko (2007-07-31 10:57) 

まなみ

夏休みいいなぁって思ったら…
宿題の存在を忘れてました…(lll´+д+)ノ
頑張ってねww
by まなみ (2007-07-31 11:42) 

紗里

700nice.+゜*。:゜+ォメデト━━(★´∀`*人)━━☆☆.+゜*。:゜+!
夏休みの宿題、大嫌いな社会の「都道府県覚え」・・・。
初めて「大分県」と「栃木県」って知ったよ・・(゜∀゜;)・゜∵
やっぱり、あんなに出されるとなかなかはかどらないよね(汗
設計図づくり、頑張ってd(´∀`*)ネッ!!
by 紗里 (2007-07-31 13:14) 

ゆず

木工作品の設計図は自分の好きなものでいいんじゃない?w
ゆずのときは棚とか全然無視しておうちBOX作っちゃったんだから(おい
は!そうゆうゆずも宿題あるんだった!
でも授業うけてないから全然分からない…(つД`)
どうしよ(;´∀`)
by ゆず (2007-07-31 17:32) 

taro◎○

700nice!おめでとぉ♪
フリー画貰うね(*´▽`*)ノ゛~♪
(мё・ω・)bはテーマに沿ったことを調べに逝く(誤字
のは終わったんだケド、水彩画が残ってるー(´・ω・`)
あとワークも結構…;;;
そんなに終わってないのだ(*´・□・`)メンドイ
by taro◎○ (2007-07-31 21:07) 

yomogi

こんばんは!
700nice!突破おめでとうございます!!
素敵なプレートを発見したので即保存ですbb
うわーっ、昨日こちらも雷がホントに酷くて…!
色んな雷雲に囲まれていたみたいで、遠くから近くからゴロゴロと orz
凄く近くで赤い閃光と共に爆音が聞こえた時は死んだかと思いました…(T T)
稲光を見るのは好きですが音は苦手です;;

技術系の宿題って大体が大きくて辛いですよね;私も好きじゃないです;;
うーん、一番辛いのは「内容に触れずにその本の事を原稿用紙二枚分で紹介する」っていう無理難題な宿題ですかね…orz
国語は好きですがこういうのは…!(泣

ではでは、乱文失礼しましたー!
by yomogi (2007-07-31 22:17) 

nanami

koutanさん
お褒めの言葉ありがとうございます♪
はい!宿題頑張ります(*ゝω・)ノ

暮竹さん
私と全く逆ですね!『何か作るような宿題は割りと好き・・・』なんて
ハッキリ言って凄いです!尊敬します(*ゝω・)ノ

えありすさん
プレート褒めて頂き嬉しいです(゜-Å)
なかなか進みませんがコツコツ頑張ります!

seriちゃん
フィールドワークかぁ・・・大変そうだね。
暑い中現地に行って調べてくるだけでもキツイね・・・。
お互い面倒でも頑張って終わらそうね(。・ω・。)ノ

魔法の環さん
宿題ってちょっと油断するとすぐ溜まっちゃいますよねw分かりますよー!
私も小学生の時は、7月中に終わらせてたんですけど
今回は初めから諦める量だったのでこれから頑張ります!

umikoさん
お祝いのお言葉ありがとうございます(*ゝω・)ノ
めげずに、一日も早く宿題終わらせます!

まなみさん
父にも『夏休みいいなぁ』ってしょっちゅう言われてますが、
宿題で苦労している子供の気持ちも分かって欲しいです(;´∀`)ゞ

福ちゃん
サリちゃん相変わらず可愛いねぇ~(*´∀`*)
そっか、初めて大分と栃木知ったんだね!
都道府県覚えは、この先も続くので今のうちに覚えたモン勝ちだよ!

ゆずさん
HPにあるあの可愛いおうちは、夏休みの宿題だったんですね!
レースつきで色とかもスッゴイ可愛いですよね(*´∀`*)
好きな物だったらヤル気でそうです!
いいアドバイスありがとうございます!ゆずさんも頑張って下さい♪

ぶるぅベリィさん
私も風景画は水彩なんですよw(´・ω・`)
私も全然終わってないです・・・がお互い頑張りましょう♪
でも、調べる系の宿題が終わってるなんて凄いです!

yomogiさん
今年は本当に異常気象というか、天気不安定ですよね。
yomogiさんは絵も文章も素敵なのでいいなぁと思っていたのですが
『内容に触れずにその本の事を原稿用紙二枚分で紹介する』って
大変そうな宿題ですね∑(・д・|||)
だって本の解説だって、内容に全く触れてない物なんてないですよね!
考えれば考えるほど難しそうです・・・。
by nanami (2007-08-01 16:20) 

真黒

すっ凄~い!
700nice!おめでとう~!!
プレート、ゲキカワユスです♡
貰って行きます~♪

ワーク系の宿題って、うちの新しい学校は【英語】しか無いんだよね~。
設計図!難しそうだ~。
こっちは、家庭科だけやってて、2学期(後期)に技術を始めるらしいんで。。。
私の嫌ァ~な宿題は、ズバリ「理科の自由研究」と「音楽の作詞・作曲」!!
理科はやっぱしまとめるのに時間使うし、音楽は7・5調の作詞と4種類の
リズムから選ぶ作曲も有るし…。
とにかくやだよ~;
by 真黒 (2007-08-01 17:40) 

nanami

柏 柚子 さん
プレート貰ってくれて嬉しいな♪ありがとう(*´∀`*)
理科はともかく、作詞作曲ってww大変だよね!
私じゃあ絶対ムリだけど・・・と、とにかく頑張ってー!
by nanami (2007-08-01 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大相撲&頂き物!女の子気分♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。