SSブログ

疾風1歳になりました♪ [家族の話]

7月22日に私の下の弟の疾風(はーちゃん)が無事1歳になりました
なので姉馬鹿な私は、今回はーちゃん特集でいかせて貰います!
画像多いので、PC重いと思いますが宜しくお願いします(*ゝω・)ノ

私は、よく大人が(親も含めて)『あっと言うまに大きくなったー』・・・的な事を言うたびに
『そんな訳ないじゃんww』って心の中で思ってました・・・。

でも今疾風を見ていて、本当にあっと言うまに大きくなるんだなぁーって思ってます!!!

  

たった1年でこんなに変わるなんて、まさに赤ちゃんこそ『どんだけww』です
しかも大きさだけじゃなく、あらゆる面で成長していってるんですもんね。

  

   

今見るとかなり『おでぶちゃん』ですが、やっぱり可愛いです♪
たった1年前まで疾風がこの世にいなかったなんて信じられないくらい
疾風の存在は、私にとって大きいです!なので疾風に一言!

『はーちゃん、私の弟に産まれてくれてありがとう。
 これからも、元気にすくすく育ってね。
 初めてのお誕生日本当におめでとう!』

    


   ***おまけ*** 
*はーちゃんのバースデイケーキ*『QUEEN ALICE』
はーちゃんは手づかみでちょこっと食べてました(*´艸`*)おいしかったかな?
ちなみに、ここのお店はクリスマスケーキの箱が、すっごく可愛いんですよー 

*両親からのプレゼント*『Build-A-Bear Workshop』
かなり気に入ったのか、ずっーっと抱っこしてましたwというか食べてましたw
ここのお店は、お客さんの目の前で作ってくれる『ぬいぐるみやさん』なんですが
(作った日が誕生日になり、出生証明書が発行されます!)
この子には、疾風が手で『ギュー』って暖めた真っ赤な小さいハートが入っています
お店の人が記念に写真を撮ってくれたのですが、じっとしてなくて大変でした

    


nice!(35)  コメント(20) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 20

さくも

わぉ!疾風くん(*・ェ・*)。o○(ヵ)(ヮ)(ィ)(ィ)
σ(´∀`seri)にも一歳のいとこがいるょ(。・艸・。)
赤ちゃんっつたらもぉ皆カワイイよ♡♡o(≧∀≦)o
それに比べてウチの弟ゎ・・・(*´ー`)フッ

イエーイ!!((何
二学期も頑張ろう(´・ω・)(・ω・`)ネー♪
by さくも (2007-07-23 22:30) 

yomogi

こんばんは!
わー!!疾風君可愛すぎですよっVv
ほほぅ一年でなかなか変わるものですねぇ(◎o◎)ワオ
赤ちゃんって真っ白なノートみたいです。何でも興味を持つから、凄い早さで身の回りの事を吸収してくんですよね;;近所の子の成長を見てて驚きました(^^;)
すんごい全体的にプニップニですよね~ちっちゃい子ってw
あのもち肌を取り戻したいです…(T T)
ぬいぐるみ屋さん面白いですね!ケーキ屋さんといい、nanami さんの周りには素敵なお店が色々あって羨ましいです~v

ではでは、乱文失礼しましたー!
by yomogi (2007-07-23 22:56) 

nanami

seriちゃん
1歳のいとこいるんだぁ!ちなみに男の子?女の子?
赤ちゃんって可愛いよねー(´・ω・)(・ω・`)ネー♪
seriちゃんの弟も、赤ちゃんの頃は可愛かったんじゃない?
(うちのもう一人の弟も赤ちゃんの頃は可愛かったよ・・・)
2学期の話まだしないでぇww(*´艸`*)

yomogiさん
私も改めて写真整理して、ビックリするぐらい変わっていましたw
前から思っていたんですけど、yomogiさんの文章の表現力って
凄く素敵ですw(*´∀`*)説得力あります!!
私も弟の肌を見ていて、メロパーの名前を思わず『もちこ』に
してしまいましたw(;´∀`)ゞ
この2つのお店は自転車で行ける範囲にあるので助かります♪
by nanami (2007-07-23 23:13) 

愛

弟ぃぃですね!
ゥチなんかぉ兄ちゃんですよ・・・(泣)
憧れます★+。
by (2007-07-24 07:31) 

ちぇりこ

疾風くん、1歳(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
めっっっっっちゃくちゃ可愛い~~!!!(*ノωノ)
赤ちゃんって、ホントに大きくなるの早いんだよねぇーw
一日中寝て食べてだから当たり前だけどw
もう、1歳で走れるんだね…!!
私、甥っ子がいるんだけど、
甥っ子の場合は2歳くらいでやっとだったよ(;´∀`)ゞ
3歳でもまだヨタヨタしてたしw

疾風くん、みんなに愛してもらえて幸せだね(*´∇`*)
by ちぇりこ (2007-07-24 12:01) 

真黒

疾風ちゃん、(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”
可愛い~♡
将来、凄く格好良く成りそう…w
ケーキも美味しそう~!
プレゼントいっぱい貰えて嬉しかったのかな?
by 真黒 (2007-07-24 14:24) 

梓乙

お久しぶりです!!!!
すっっっごくサボってました・・・すみませんm(_ _)m
疾風くんかわいい!!
ちょっと遅れましたがお誕生日おめでとうございます(≧∀≦)
うちは兄しかいないしイトコも大学生ではとこは一人しか会ったことないし・・・
年下の兄弟ってうらやましいです!!
by 梓乙 (2007-07-24 17:36) 

弟君、大きくなられましたねぇ。元服(?)が楽しみですね。
歴史について語ったり・・・は、私の理想ですがね。
私の従姉妹も昔は小さくて、おんぶとかしてあげたんですが、今はもう出来ませんね、腰を痛めそうなので。
by (2007-07-24 22:30) 

nanami

あいさん
私も兄いますよwそれともう一人小2の弟も・・・。
小さいうちは喧嘩も多いでしょうが、やっぱり兄弟いる方が
楽しいと思いますよ!

ちぇりこさん
そういって頂けて本当に嬉しいです♪ありがとうございます(*´∀`*)
甥っ子君って事は、お兄さんかお姉さんのお子さんって事ですよね?
それじゃあ、すっごく可愛いですよね(*´艸`*)イイナァ
うちの疾風も走る格好だけで、あんまり前には進んでませんw

柏 柚子さん
私も将来凄く格好よくなると硬く信じてます!
本当に姉馬鹿ですw(;´∀`)ゞケーキはマジで美味しかったです♪
プレゼントはとりあえず、全部味見(?)してましたw(*´艸`*)

梓乙さん
そんな謝らないで下さい!お祝いの言葉ありがとうございます♪
お兄さんやいとこさんはとこさんから見たら、
梓乙さんが一番小さい子って事ですね(*´∀`*)
でもそうなると、今度は甥や姪など『親戚の赤ちゃん』と接する時が
早く来るかもしれませんね(*ゝω・)ノ
by nanami (2007-07-24 22:43) 

nanami

男爵さん
コメント読んで思わず吹きましたw(*´艸`*)
赤ちゃんに歴史ってwいや、でも我が家の子供なので
そういう子に育つ可能性もありますね・・・。
今小2の弟も幼稚園時代、自分の友達の周りだけで『三国志ブーム』
を巻き起こした(?)経験ありですから・・・(*´∀`*)
by nanami (2007-07-24 22:48) 

umiko

まじにめんこい疾風君 ♡
こんなにかわいい弟くんと過ごせていいな~
by umiko (2007-07-25 10:29) 

tomozo

はーちゃん、1歳おめでとう♪
もう1歳かぁ…(つД`)感無量だなぁ!
なんかもう片言をしゃべると聞きびっくりです。
本当早いですね。
はーちゃんのトリケラすごい可愛い゚+.(´∀`*).+゚
しかも角とか!エリとか!食べやすそうな箇所がたくさんで
まさにはーちゃん好みじゃないかw
by tomozo (2007-07-25 17:18) 

mimi

お~!
可愛いねえ☆
1歳おめでと~♡
あと、nanamiたん、質問なんだけど、
サイドバーのタイトルを右に寄せたいんだけど、どうやるの・・?
よかったら教えてね!
by mimi (2007-07-25 18:37) 

まなみ

疾風くん 1歳おめでとう♡
何か親のように弟を可愛がってるnanamiさん 素敵です(*´∀人)
by まなみ (2007-07-25 21:11) 

nanami

umikoさん
『めんこい』ってすごーく可愛い響きで、嬉しいです(*´艸`*)
なんだか、言葉に心が入るような気がしました♡
私今日から、『はーちゃんめんこいねぇ』って使わせて貰います♪

tomozoちゃん
はーちゃんへのお誕生日プレゼント本当にありがとうございました!
なんか、1歳になってますます人間らしくなってきたよw
言葉も『パパ』だけじゃなく、なんごっぽい発音(?)だけど
前よりいっぱい喋ってるよw(*´∀`*)
みんなが予想しなかった位、トリケラは気に入っちゃって
お店で服を着せる時なんか『何で僕の取るの?』見たいな目で
店員さんをじーっと見るので、『ゴメンねー』って言われてたよ^^;

いちごちゃん
私が使っているカスタムスキンスタンダード1だったらわかるけど
それ以外は知識不足でわかんないやwwごめんね!
えっとスタンダード1でいいのかな?(だったらContentの所なんだけど・・・)

まなみさん
はじめまして♪全然素敵じゃないですよww
疾風がとっても可愛いだけですw♡(*´艸`*)アネバカ
それに歳が離れてるとみんな自然に、そうなっちゃうと思いますよ!
by nanami (2007-07-25 23:01) 

こんにちは^-^
ステキなコメントありがとうございます^0^

写真見ると、赤ちゃんってホント成長早いですね;もう歩いてますね!
というか疾風くん、すごい可愛いですね^0^
これは姉馬鹿になっちゃうのもよく分かります。。
私は一人っ子なので、兄弟いいな、と思います。。

ぬいぐるみいいなーwすごいw
by (2007-07-25 23:50) 

umiko

めんこいのアクセントは 適当に
言うときは必ず 「だべさ~」のお菓子でも思いつつ・・・
by umiko (2007-07-26 11:24) 

nanami

魔法の環さん
本当に早いですよねぇ。最近しみじみと思いますw。
兄弟はいると楽しい事や笑わせてくれる時も数多くありますが、
喧嘩して『嫌!』ってときもありますよw(*´艸`*)
でもやっぱり、大切な存在ですよね。

umikoさん
アクセントですかw私って微妙にアクセントが違う時って
多いんですよね。急になまってたりw(*´艸`*)
はい!分かりました!『だべさ~』のお菓子を思い出して言ってみます♪
by nanami (2007-07-26 14:10) 

夏星

こんにちわー♪お久しぶりです。
ちょっと拝見させて頂いたのですが可愛い子がいたので
ついつい見てしまいましたww(ヤメ
疾風君っていうんですか!すっごく可愛いです!
愛嬌のある笑顔がなんともww
ちょっと親バカみたいになってしまうのもわかりますv
by 夏星 (2007-07-26 18:16) 

nanami

夏星さん
嬉しいコメント本当にありがとうございます(*´∀`*)
そんなふうに言って頂けると、姉馬鹿の私は泣けてきます(゜-Å)
ちょっと人見知りなんで、家の中だけの笑顔ですが
また、機会のあるときにブログに載せようと思ってます♪
by nanami (2007-07-26 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。